--------(--)



2007-07-14(Sat)

10日討伐記!

兜でません!!
他の曜日はほとんどといっていいくらいでてるのに・・・
祈りがたりませんかな(’

まず最初に、、
俺が開始時間に間に合わなかった件ですが、
いくら主催といえど待つ必要はないので、門があいてそろってた場合いってもらってかまいません。どなたかが仕切ってくれればいいわけですから。(待っててくれたことにはでも、感謝!)

次に、
現地待機時間ですが、早くから待ってくれている人もいれば、inしているのにも関わらずギリギリまでこない人もいます。
話を聞くところによると、某S氏主催?のPTともめごとがあったそうで、
瑠ヵががんばっていてくれたそうです。
火曜は、この固定が始まったとき、ここまで混んでいませんでした。
SDTあたりに2PTも入ったことで、本来21時にやっているS氏が、
「ならばなくても21時からいままでやっていたのだから、門があいたらうちがする」という趣旨でした。

ただ、終わってから俺が本人にお話したところ、
「22時固定が後ろにずれこむような時間の開始はやめておき、中止にします」
といってもらえてます。
このような揉め事の場はこれからも起こると思われるので、
inしているならば、自分はギリギリまで狩りをするではなく現地で主催側を援護するような努力も固定全体としては必要ではないでしょうか。
みなさんのモラルにおまかせしますが、できるかぎり早めに現地にきていただくようお願いしておきます。
もめごとが続くようであれば、火曜の固定消滅もありえます。
みなさんの協力お願いします。

さて、レスにもありましたが、
新システムを導入しようと思います。リザ持ちビショの件ですね。

[報告のやりかた変更]
まず報告はDKが基本的にします。
報告のタイミングですが、
・登録の直前
・腕@1の時点(この時は報告+いなくなったキャラ名でよろしく。)
・本体でPT内で誰かが落ちorタヒの場合
です。
いづれかのPTがタヒったら全PT報告よろしく。

また、報告の仕様ですが、今までは
「DK・ビショ・その他」でした。

次回からは
「DK・ビショ・その他・リザの使用回数分の@」にします。
例えば
・DK2ビショ1その他3ビショがリザを使用できる場合
「213@」
・DK1ビショ2その他3ビショが二人リザを使用できる場合
「123@@」

"使用できる"とは、リザを"スキルとして持っている"ではなく
"使っていなくて、使用できます"という状態です。
つまり
ビショが2人いて、どちらもスキルはあるが、片方が使ってしまった場合
「*2*@」になるわけです。

これを参考にリザ持ちビショさんのいるPTに編成および、リザ持ちビショsの移動をわかりやすくしたいとおもいます。
来週から実施しますので、よろしくです。

それでは、来週もよろしく!
兜そろそろだそーぜーっぃ!

[10日討伐結果]
参加人数23名
生存  20名

10スキル: メモなくしたからわすれたw
マスタリー: ボウエキスパート30→ロンs
武器ドロ: メモなくしたからわすれたw

[兜P表]

20070714171153.jpg


[来週の連絡事項]
現地待機PT:待って下さいPT(新)

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

腕1本落とす前に墓出したフライです il||li _| ̄|○ il||li
リザありがとございました。
えーっと リザ表示なんですが
リザない場合は今まで通りの表示でしょうか?
それとも 114x
とか無いことを強調できる表示にしますか?
いままで通りだと忘れてるのか無いのかわかりにくいかなと思います
いかかでしょうか

本体1/1で回復できずに落ちて、
再インしたらフライアイにやられましたヾ( ・ω・)ノ
これで三回連続落ち…凹むわ~。

リザ回数の報告の件ですけど、@やxだと、キー位置的にそれを打つDKさんが大変なんじゃないかと思いますので、やっぱ数字のほうがいいんじゃないですかね。
おいら報告したり再編成する立場にないんで何とも言えませんがw
[1232]とかだと、PTメンバーの数とごっちゃになるからってことで記号にされたんだと思うんですが、
[123 2]みたいに、空白あければいいんでないでしょうか。まあ、スペース打つのも大変かもしれませんがw
あと、ビショップさんが複数いて片方がリザ使った場合、どっちがリザ使ったかを簡単に報告する方法も必要ですね。
50音順…とも思ったんですが、
先に使うはずのビショが死亡→後のほうのビショがリザ
という事態も無きにしも非ずだと思うので、なにかいい方法はないものでしょうかね~。

あと、火曜いちおう参加できます。
なんか、先週は時間関係なく先にそろったPTが先にはじめるとかいう話が飛んでた気がしますが、それをやると
ソロとか無茶な1PTとか、そういう突発を許容することにもなると思うので、やっぱ先に並んだほうが優先で、後から来て先にそろったところは先にいた人たちと相談して始めるか待つかやめるか選択、のがいいと思いますね~。
まずは相談でしょう。もっとも、話聞くフリだけで一方的に自分の意見だけ押し通そうとするのはダメですけどね。

みゅん子

みゅん子です
明日(17日)、参加できます。

念のため、21時30分までにINしてなかったら、
来れなくなったということにして下さい。
よろしくおねがいします。

更新お疲れ様です。
明日、参加出来ます。宜しくですb
私も報告&再編成した事がないんで何とも言えないですが、報告なさる方の打ちやすさと、わかりやすい表示が見つかるといいのですが・・・

いつも速攻落ちですいません><。。

17日のジャクム、参加したいと思いますので
よろしくお願いしますm(._.)mペコリ

えと。。。

まだまだ。。。ちゃっと。。。見る余裕が。。。
あまりないのですが~^^;
がんばります~^^
明日も参加します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日参加できます

[リザの報告について]
報告する方はわかるかとおもいますが、
全体チャットをするので"1"をおしてから数字を報告することになります。つまりミスると数字がきえたり、多くおしてしまいがちです。

よって、数字のみにすると余計に混乱することが考えられるので、
リザはやはり@でいいかと。
無い場合はx(えっくす)でいってみましょう。

[現地待機時間]
20時あたりには可能なかたお願いします。今日も俺はギリギリにしかいけません。。↑にもあるように、主催を助けてあげてくださいorz

[あまりいいたくはありませんが・・]
最近ともろくはしたのはいいんですが、ろくにあいさつもないのに、ジャクムの際のみ「参加できます」等のWISHをするかたがちらほらいます。俺もルカも人間ですので、スキになれない人間はそれ相応の対応をすると思います。あまりにもひどいので、こうゆう書き方ですがよろしく。ネットの世界ですが、気持ちいい付き合いのできる方と俺も付き合いしていきたいですからね。

P.S
現地まできてくれ空きがあった際の予備に開始まで待っていてくれた方が、不参加扱いになっていました。
参加扱いなので、直しておきますね。

今日もよろしくです。
がんばりましょぉ~~ヽ(´▽`)ノ

今日は参加出来ないかも知れません。
22時までに現地に行けない場合は不参加でお願いします。
本日熊本出張中orz
プロフィール

江戸-侍-

Author:江戸-侍-
大阪生まれ大阪育ち!

メイポ李さばでまたーりやっとりますw
メイン:ナイトロード
サブ1:クレリコ
サブ2:アーチャー

お知らせ♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

