--------(--)

スポンサーサイト


2006-06-05(Mon)

今年初(&最後かも・・・)の釣り!!

土曜の朝から研究室での、学会訪問がおわってから、一部で琵琶湖にいってきました!目的は・・・・釣り♪
大阪に帰る予定だったんだけど、ちょい寄り道して普段の息抜きを^^;

で、なにをつりにいったかというと、雷魚&ブラックバス!!
そう、若いですけど俺釣りもするんです~ビバ多趣味!!

さーて、PC操作が疎い俺にとって、画像のあっぷろーどなんか、すばらしくむずかしい作業なんでうまくいけてることを祈りつつ、↓が雷魚の写真です!
雷魚釣れたーーーーーー><

raigyo.jpg


雷魚は、英語名Snake Head(蛇頭)ってゆうんだけど
まんまですね。見た目は魚にはみえません・・
水が少しの間なくても生きていける肺呼吸のできる古代魚です。
バス釣りが、すたれてきてる今、逆に熱くなってきているルアーフィッシングの対象ですね!水面をわってルアーに食いつく獰猛さと、パワーを見れば、バス以上の面白さがあります^^

次は、ブラックバス!

bass.jpg


もはや、琵琶湖での釣りが禁止に近い状況にあるお魚です。
なぜかというと、釣り上げるとリリース(再び湖に戻すこと)が法律で禁止されているからです。他の釣り人がどうかはしりませんが、俺は
自分の楽しみために、いくら生態系を壊しているからといって、一つの生命をうばうことなんかできません。よって、この魚を俺は俺につられた後どうなったか・・・・

手から暴れて落ちて湖にかえっていきましたw(決してリリースしていません!!!笑)

少しの時間しかできなかたけど、有意義な土曜日でした^^
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

江戸-侍-

Author:江戸-侍-
大阪生まれ大阪育ち!

メイポ李さばでまたーりやっとりますw
メイン:ナイトロード
サブ1:クレリコ
サブ2:アーチャー

お知らせ♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

