--------(--)



2007-06-20(Wed)

6月19日討伐記

お疲れでした!今回はぴゅんぴゅん墓が振りましたねー。。
みんなラグかったようです。

今回は腕1のPT編成時までの流れはよかったなと思います。
集合からPT編成そして登録までの流れは大分慣れてきた感があります。
これもみなさんのおかげです。

さて、今回は俺の反省もこめてPT編成について詳しく書こうかな!

まず集合から~PT編成にかけての反省点は、
・人数は確認していたが、だれがどのPTにいるのか完全に把握できていなかった。(主催者も参加者も)
                ↓
来週からメモを作った状態で挑む(主催者)
始まる前にPT員をきちんと誰がいるかお互いに把握する(参加者全員)
でヨロシクデス!

[PT編成時について]
PT編成の基本事項として、以下の4つをこれから徹底しようと思いま
す。
・落ちた場合、すぐ再inし、落ちた事をPTに報告し、グルを抜ける。(墓してる本人は墓をアピールして下さい)
・いずれかのPT長の報告を受けたらPT長全員が即報告。
・ソロの人は、ソロであることのアピール及びわかりやすい場所への移動
(ソロと打つ間に死ぬとゆう人は@とかでもおk!言わないのが一番×)
・基本指示者およびPT長のみの発言

です。


以下本体戦での具体的に例をあげて説明します。
<DKがPTからいなくなった場合>
他PTに空きがあれば引き取りますが、全員引き取れない場合はビショがいる限り続行でお願いします。しかし、HBがないと石柱などの攻撃約3500ダメージで死ねるとゆうかたを優先で引き取ることはあります。

<ビショがPTからいなくなった場合>
他PTに空きがあれば引き取りますが、全員引き取れない場合はDKが居る限り続行でお願いします。じゃくむは基本は自己回復です。万能薬や薬等十分すぎるくらい持ってきておいてください。

<DKとビショがいなくなった場合>
他PTに空きがあればひきとりますが、全員ひきとれない場合
DKおよびビショが2人いるPTから、いなくなったPTに派遣します。
それもできない場合そのままで続行となります。

<本体接触で逝った場合>
斬の方をそのPTに派遣します。空きがある場合、斬をいれスモーク>リザという風にお願いします。空きがない場合有志でそのPTのどなたかが一瞬抜けて下さい。

<ラグ等で一気にたくさんの人が逝った場合:2以上>
逝った方はまず、チャット欄に名前を残すため自分の墓をアピる。
(死んでるからチャットできるからね)
まとめてリザをするため、墓の人はグルを自主的に抜け、指示された方がリダとなり、逝った方を5人まででグルを組んだ状態(重なっている場合名前の直接入力推奨)で、他PTからリザを持ったビショsを派遣しますので、ビショsをいれリザをお願いします。

↑以外の場合もあるかとおもいます。レスよろですw

じゃくむの墓の待機時間はおよそ3分です。
これはどうも仕様らしく、3分経つと落ちてしまします。
その3分の間でできるだけ効率よくPT編成をしなければいけません。

主催者は残念なことに投げです。
チャットは途切れ途切れにはできますが、報告をきいて、「誰誰がどこに移動」「ソロはハシゴ移動」等全部が全部ゆうのはきついのです。。

今回までは、慣れもあるでしょうから、指示を全て俺が出してきましたが、他固定では、主催・PT長を中心として各個人でPT編成の連絡をとりあえています。

来週はあえて、俺が全てなにからなにまでのPT編成指示はださないでおこうと思います。それも練習だと思うからです。

この討伐記を呼んで、PT長および参加者個人が協力しあえるような固定PTになるといいですねw

[兜P表]

20070620121852.jpg


[19日討伐結果]
参加22名
生存9名

10スキル:
Aレイ→該当者なし

マスタリー:
ベノム30→大江戸 明鏡20→ロンs

武器ドロ:
レオマイト→LINDPT(旧)

兜ナッシング;;;;;;;;;

[来週の連絡事項]
現地8時推奨待機PT→LINDPT(旧)
武器ドロ→ゆたPT(旧)

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

更新おつかれ様デスw
この次はもっとスムーズにできるよう協力できるとこがんばりまっ(*´艸`)

本体で攻撃ストップ&PT再編になると、さすがにきつい・・・

あのタイミングでどれだけ墓が落ちたことかorz

勢いを完全に止めてまでやることでは無かったと思いますが、どうですか?

後のPTが控えていることを考えると、腕だけで終わりって判断もありなんじゃないのかな???
(腕だけなら参加したくないって人もいるかと思いますが・・・)

薬使用が1.5Mメル↑とか、これが毎週のように続くと、今後の参加はきついかな。。。

今回は音も切って画質も最低だけど、ラグで死に掛けた・・ でも回復を連続でたたいたよ~ 死ぬよりましと思って・・・そしたらPT全滅してた;; 次の火曜も参加したいです。みんな生き残りましょう~
生き残り多ければ、消費も少なくなると思うのでがんばりましょう!

>待ってs
攻撃を止めるとは、つまり回復に専念するとゆうことです。1・1>封印をくらっているのに攻撃を続けて死んでる方を今まで多く見てきているからです。ちなみに、あの一斉にみなさんが逝ったのも、1・1>封印>自己回復しない>死 の流れのように見えました。腕でstopの件は、毎回頭にいれて判断しています。赤字の件ですが、↓をみてください。

>ALL
この固定に参加してくれているビショsはまだ経験が浅く、厳しいいい方になりますが、それが生存率に出てきていると思います。ただし、これはビショsの責任ではありません。プレッシャーを感じることもありません。
ジャクムは自己回復が基本ですからねwビショップはジャクム戦では、最も難しく・死に安く・赤字になるんです。優しく見守ってあげてください^^

で、来週から経験の多いビショsを数名お呼びします。各PTにはいってもらうつもりなので、色々と教えてもらってください。

うまくなる努力をしないと、ずっとうまくなりません。これは、どの職においてももちろん言えます。
経験のおおい方も、最初は死にまくっていたんだからw
毎回、自分に課題を立てて、クリアしていくのもいいかと思いますw(ちなみに俺の今の目標は一回もスタンくらわない!デスw)

毎回毎回経験つんで、みんながみんな最後まで生き残れるようがんばりましょうw

お疲れ様です!

今回の見事にタヒりました;;
ラグって回復連打してたのになぁ;;

来週ゎ生き残る!!!

こんちゃっすw

最近ジャクム妙に重く無い?

んで、気づいたとこがあったので・・・

本体3突入して最初の落雷アタック食らう瞬間
CPU使用率が跳ね上がってました。
(alt+f12で見れる奴ね)

あの瞬間墓が3,4個振ったとおもいますので
本体3入ったら最初の落雷まで自己回復に専念って
手もありっちゃありなのではなかろーかと

ここんとこのジャクムの重さに
グラボちょっといいのに変えてみました♪

PC補強でラグ対策できてるようであれば
参考までに報告しますねーw

テストのため、26日と、7月3日は欠席します。
また、テスト終わったら((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクデス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初はみんな初心者^^
温かく見守る事と自分が生き残る為の努力ですね^^
(生き残ってないですけど;)
みんなで生き残って楽しく出来るようになりましょう♪25日は回線の状態がよかったら参加なのですが;
雨さえ降らなければ。。。(・・,)グスン

まだ石垣島にいますが明日は参加できると思います。
が、留守番はちとつらいかもしれませんので、PTのみなさんよろしくお願いします。
他職より消費の少ない弓使いですが、パワエリの在庫使いきったらどうしようかな…

江戸ちゃん、毎回の更新お疲れ様です。んで有難う(*-ω人)
明日も参加予定で、宜しくどうぞ~!
留守番は放置で良ければ出来ますが、それじゃ~意味ないかなぁ~w

26日のジャクム参加します^^

あんま行けんでスイマセン;;

もっと行きたいな・・・

きょう参加します。遅れてすみません。今日までパソコン触ってませんでしたorz

ご無沙汰しております。今日は参加できそうなので参加希望なのですが、編成的に難しいようならまた次回にします。ので一応現地に行きます。よろしくb
プロフィール

江戸-侍-

Author:江戸-侍-
大阪生まれ大阪育ち!

メイポ李さばでまたーりやっとりますw
メイン:ナイトロード
サブ1:クレリコ
サブ2:アーチャー

お知らせ♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

