--------(--)

スポンサーサイト


2007-06-06(Wed)

6月5日討伐記!

今回もいちよ討伐です。
ただ、主催の難しさを感じさせられた討伐でした。

まず謝りたいことが一つ。
DKさんが15分に来たため、時間厳守で待たないのと、DKさんが不足気味だったこともあり待つ、とゆう2択を迫られ、後者をとる判断をしました。それで開始時間が30分になり討伐も遅れました。
この選択は一部からも批判がありましたが、主催としてはダメだったかとおもいます。
次回からは、開始時間にはきっちり始めたいと思います。
間に合わなさそうな人はすいませんが、途中まで来ててもおいていきます。(パッチで全chジャクム開放になることをほんとに望みます・・)

2つ目は、開始時間です。
実力的には申し分ないとおもっていたこの固定PTも、やはり経験不足か生存率が低く、時間がかかってしまいます。
およそ50分近くはかかるとおもいます。
よって、最初のころの提案にもありましたが、

開始を22時10分にしたいと思います。

これは後ろのPTからも苦情がきたことも考慮しています。
できる限りはやめの集合で、かつPT編成は随時行って下さい。
あと、当日ぎりぎりのinになる方に、
前日ジャクム準備を完了し、エルナスで落ちることを強く勧めます。

3つ目は、これは戦闘中のことに関してです。
・プリさんに関して
まずこのサイトの記事を見てください。(プリさん必読)
http://majurunrun.blog97.fc2.com/blog-entry-36.html

ぷりさんは、ほんとにしんどい職だと思います。
自分はタヒりやすいし他人のことも気にかけないといけません。
ただ、厳しい言い方をすると、プリさんのテクニック次第でPTの生死が決まります。やはり、これからやっていく上で毎回テクニックを磨いていってほしいです。上のサイトは、プリさんのジャクムで気をつけることが書いてあります。すももの方ですので、質問等あればカキコしてください。本人の許可とってありますw
プリさんがしなない=PT編成が少なくなる=全体としての生存UP
になると思うので、予習よろしくお願いします。
特に雷のエフェクトの封印の処理については、まだまだだと思います。(嫌な書き方ですいません。。)

・PT編成に関して
主催者である俺はいちよ投げです。
PT編成の指示はなれるまではしますが、そのうちPTごとにきちんとやりとりしていけるようになりたいものです。
(命がけなんです・・・)
前回みて気づいた事ですが、ヒールのあるPTなのに、PTの誰かが欠けても誰も報告していないことが見受けられました。
報告がないと、こちらも判断できません。
どこかのPTが報告したらかならず全PT報告してください。

またPTを解散した時は、やはり危険です。
しかし、ごったがえしている中で、さそってもらうのを待つのはよくありません。きちんと自己回復に専念し、わかりやすい場所(はしご、2階)に移動してください。誘う方も、探している間は無防備になります。個人個人の意識がないと、今回のように誘う方も誘われる方もタヒとゆうことになりかねませんので、全員の協力お願いします。

長い駄文すいませんorz 一回一回全体としてうまくなっていけたらいいですねw来週もよろしくです!

[5日討伐結果]
参加者24名
生存者10名
討伐時間50分強

・ドロ
メトス→待ってPT

[兜P表]

20070608031532.jpg


[連絡事項]
次回の現地での待ちPT:待ってPT
次回の武器ドロ獲得PT:らばちゃんPT

一部参加者が変更になっております。固定PTをよく見ておいてください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新オツカレデス☆
このときは・・・ありえない早さの腕落ちでメイワクかけました(・ω・、)グスン
厳しいジャクムでもサポしつつ生き残れるよぅがんばっていきまぅ

いつも主催ご苦労様です。
なかなか上手くいかないと思いますが、できる限りの手助けはしていきたいと思います。

開催おつかれさまでした。
どうしても本体3の壁が越せない( ・ω・)
きのうのゲスト参加も含めて、1/1→ラグ→タヒのパターンなので
気がついたら死んじゃってますので、ラグ中の自主回復の練習します。
ラグ防止のためアバター全部外してるんですが、やっぱり自分の位置を
見失いがちなので、次回から帽子だけかぶることにします。

いろんな人の運営のやり方を見てて、これって軍隊に似てるなーと思いました。
司令官がいて、小隊があって、指揮系統に従って現在員報告とか部隊編成とか・・・。衛生兵がやられると損耗が激しくなったりとかw
大げさかもしれませんが、軍の戦闘指揮と訓練の方法を参考にすれば、円滑な運営が図れるかもしれませんね。
来週も参加します( ・ω・)ノ

更新おつかれさまw
ほんと投げであれだけチャットしてしじできるのはすごいとおもいますw
主催者ばヵりにまかせっきりとか
リダにまかせっきりとかはよくありませんねw
みんながみんな協力して
ぃぃ固定めざしましょw
俺がこんなこといってぃぃのヵな( p_q)

更新おつかれっす✿。◕‿◕。)ノ

楽しく参加させてもらってまぁ~~す

雑魚や他のキャラ、ダメージ表示などで見失う場合は
ミニマップをジャクムの本体に持ってくると 自分の位置確認
しやすいですよ。ラグって見失った時は とにかく左に移動ですね

がんばりましょ~~( `・ω・)/オー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援するしかないけど

がんばれ~~~~~!!

みんな、頼りにしてるよ!

本人の許可?(*´σ `*)ホジホジ



主催おつがば(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

江戸-侍-

Author:江戸-侍-
大阪生まれ大阪育ち!

メイポ李さばでまたーりやっとりますw
メイン:ナイトロード
サブ1:クレリコ
サブ2:アーチャー

お知らせ♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

