--------(--)



2007-08-20(Mon)

14日討伐記

兜がでまくっています。。
このペースででるといいんですが・・・

パッチでジャクムのドロ及びドロ率が大幅に改定されたようです。
聞くところ&体験でいうと、
ザクが効いていてもスキル+武器ででても4~5個でしょうか。
効いていないと0個なんてことも。。

ここでザクザクの検証データを載せているサイトがあるので↓参照を。
http://modeljimusyo.blog14.fc2.com/blog-entry-55.html

ここの結果では、ルート所持者(最もダメージを与えた人)が、
ザクチケをもっていれば適応されるということです。

他固定では、最も火力の有る人間のPTだけシャープアイズをかけ、
さらにラストはその人でキルまでつけるという徹底ぶりだそうです。
ただ、これをしてしまうと確実に経験値という面では毎回かたよった物になりそれも問題だと思うので、この固定では前回にも書いたとおり、

ルートをとれると思う人間は必ずザクチケを購入する。
もしくは
ザクチケを購入しないのであれば、ルートを取ってしまうようなドーピング(SE及びみなぎりドリンク等)は使用しない。
でいこうかと思います。意見よろす。

また、一部の方から意見がありました。
PTを固定じゃなくローテーションにしてはどうか?
結論からですが、火曜は当分はこのままでいこうかなとおもいます。
めんばーが大幅に変わってきたら考えようかなと思っています。
(PT編成が仲のいい友同士という感じを基礎にしているため・・)

では今週もがんばりましょう~

[討伐結果]
ドロ:
兜→瑠ヵ
バーサク20→海騎s
ユニコ+ハンマー→審判s

[兜P表]

20070820120106.jpg


[連絡事項]
現地待機PT:LINDPT

本人の要請で審判長sが固定からはずれました。お疲れさまでした!
(兜は順番どうりとってもらいます。)

2007-08-12(Sun)

水曜・金曜BGお約束

時間は暫定で
水曜23時、金曜23時からとなっています。
集合は10ch整形で、そろいしだいPT編成を行います。
固定メンツが確定しだい、サイトにUPします。

以下討伐の仕方です。
1.PT編成終了後、ビショさんはHB/ヘイストをもらって武器庫に移動。

2.全員ドアで移動を開始し、すぐMAPに入る。

3.一番最初にMAPに入った方は親分処理を行い、その他の人は雑魚を狩らないで、右端に集合。

4.雑魚の沸きを待ち、雑魚の沸きが止まると以下のような配置の仕方でBGを召還し攻撃を開始します。

5.投げは金塊の←側でDSで待機。DKはその←に雑魚に埋もれて待機。
その他の職の方はさらに←で待機。

6.釣りのかたがBGを召還し、BGが→端まで釣られたら、投げはDSを解除し攻撃を開始、DKはその状況をPTチャットでPTに報告、そこから全員で攻撃となります。

[準備]
BGA/BGB戦
・HP回復はほぼいらないでしょう。
・MP回復も狩りが2時間できるくらいあればいいです。
・スキル設定として全体攻撃スキルおよび召還スキルはキーからはずしておきましょう。

2007-08-12(Sun)

8月7日討伐記

お疲れ様でした。
まず最初に、主催の俺がいちよ就職活動を本格的に始めるため、
一旦メイポをやめようと思っています。(9月30日をいちよ区切りにきっぱりとこなくなると思います。)

よって、主催を瑠ヵにお願いします。
このサイトを丸ごと瑠ヵに管理してもらうことになるかと思います。

かなり、最近はまとまってきているので
お小言なしでも進めれると思いますので、
俺が完全に引退してからの火曜ジャクムの更新は
ドロ情報+兜P表がメインになるかと思います。

また、水・金に
BG戦を固定化します。
メンツ等UPするのでカテゴリーのBG/大親分戦をご参照ください。
このBG固定の主催は当分俺でしょうが、こちらも
瑠ヵ+現クエスト進行者(今は特上塩タン)になっていくとおもいます。

火曜・水曜・金曜とも、
主催だけが負担にならないよう参加者みなさんのご協力をお願いします。

[兜P表]
CAAZMV2D.jpg


[連絡事項]
現地待機PT:待って下さいPT

待って下さいsの要請で、固定メンバーからゲストメンバーになりました。

2007-08-01(Wed)

31日討伐記!

兜いい感じででてますねぇ~
とりあえず1周するまではがんばりましょう!

そろそろこの辺で、一回ルールをまとめたいと思ったので、お約束を更新しまくっときます。きちんと読んでおいてください。

今回は、宣言どおりなにもゆわずにやってみました。
それできづいたことを書いていきます。

まず、全体的にこのサイト(お約束等)を見てない人が多すぎます。
いたるところでそうゆう風に感じました。

ある程度きっちりしたルール(マニュアル)を決めているのには
それなりの理由があるからです。
「自分は、ジャクムよくいくし慣れてるからそんなことする必要がない。俺は俺ルールでいく。」
そうゆう協調性のないようなプレイが無くなればもっとまとまりのある固定になると思います。ルールは俺からの一方的な押し付けではありません。なにか思う事があるなら、レスにどんどん書いて下さい。

みなさんの協力のおかげで、始まったころから考えると生存率に反映されてるように、いい固定になってきているのは確かです。これからも、嫌われ役をかってでもさらにいい固定にしていくつもりです。
んまぁ、よろしこ!

[討伐結果]
参加23名
生存20名
時間22:23~22:48分

・ドロ
兜→あいりc 3号おめ!
・10スキル
アドバンスドチャージ→レコバs
・マスタリーブック
煙幕20→フライs インフィ30→コレクターの誰か(’
・武器
たぶんなんかでてたけどわすれた!

[兜P表]

20070801123725.jpg


[連絡事項]
現地待機PT:江戸PT

BG戦のお知らせ:
月曜23時過ぎ
水曜23時過ぎ
金曜23時過ぎ
土曜24時過ぎ にやっております。
参加者は兜の隆盛化無料ですので、奮って参加よろ!弾@1でおわり!
次期クエスト進行者を水曜に決めます。
BG戦ルール等近日中にUP予定。

固定及びゲストメンバーの増員予定:
こももsを固定に復帰してもらいました。
弓もしくは石弓さんを募集しております。他固定にはいってないかた優先でお願いしたいので知りあいにおられましたら連絡ください。




 
プロフィール

江戸-侍-

Author:江戸-侍-
大阪生まれ大阪育ち!

メイポ李さばでまたーりやっとりますw
メイン:ナイトロード
サブ1:クレリコ
サブ2:アーチャー

お知らせ♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

