--------(--)



2007-07-25(Wed)

24日討伐記!

このごろ平日22:00集合がかんなりきつい大江戸ですorz
待ってもらえるのは非常に嬉しいのですが、、
一部の人は、なんであいつだけ待つんだ?って人もいるかと思うので、
まじで時間きて開いてたらいっちゃってください・・

さて内容ですが、
かなり全体的に慣れてきたんではないでしょうか。
本体時編成に関しては、比較的多数のタヒがでないかぎり対応できるようにはなってきているとはおもいます。討伐時間が短くなってきていることもあるでしょうね!いいほうに循環しているとおもいます。
りざ@システム、もうちょい使おうか検討中です。
レスに意見お待ちしております。


また、一部まったくルールをわかってない人もいましたが、
来週からは本体ゲージの変わり目での攻撃の一旦停止等の討伐の仕方についての説明はしないでおこうと思っています。

さて、前々から考えていたことですが
この固定の目的である、ジャクムの機会がない人にもスキルと兜を!!
とゆうことに対し「卒業システム」なるものを考えていました。
どういうことかといいますと、
・兜?もらったよ?
・ジャクム産スキル、ん?全部あるよ?
って人がいるとします。
その人は、この火曜22時の固定を辞めることができるってことです。
もちろん、全部もってるけど、まだやりたい!って方は残ってもらっててもかまいません。その人にまかせます。

そのうち兜もこの固定でもらう方が増えていくと思います。
こんなんがあってもいいかな?と思っていますw卒業システムについても意見あればくださいb

んではまた来週もよろしこ!ノシ

[討伐結果]
参加24名
生存 名
討伐時間 22:23~22:55
兜→大江戸
10スキル 3スロ→こもも(投)s レイ→破棄
マスタリー ベノム30→フライs ジェネ20→塩タン 
      インフィ30→ちゃこs
武器 スカドラ→瑠ヵ コブラ→蓮s アーキ→みゅんs

[兜P表]

 20070727121808.jpg


[連絡事項]
現地待機PT:ゆたPT(新)

*再三の注意にも関わらずモラルのない行動をなさる一部の参加者をゲストメンバーからはずさせてもらいました。(その行動に多数の方から不快だとゆう意見があった+主催側もそう判断したので)


2007-07-18(Wed)

17日討伐記

初兜でました!
ザクチケでてから、他の曜日ではかなりのペースででてたので、
火曜もこれからはでてくると思います。
初期から参加の人も、後から参加しはじめた人もがんばって兜とっちゃってください!

新しい報告の問題ありましたが、
やっぱり慣れの問題じゃないかな・・・と思います。
(昔からつきあいのある固定では、まじですんなり編成しあえます)
今回江戸PT壊滅状態になりましたが、
正直江戸PTだれが逝ったのかまるきりリダの俺はわかりませんでした。

死んだ人は死んだとアピールしてほしいものです。今回はちゃこぴぃsが早くにグルをでてくれて誘いやすい位置にいってくれたおかげで、江戸PTは助かりました。
漢字cが死んでたのは、どうやって回復したのか俺はしりませんorz
ロンが逝ってからだれも助けようとしなかったのはなぜでしょう・・・

他固定では、
大量に死んだ際は、
・攻撃やめてきちんと、全PTで編成する。(びしょがしににくいよう
雑魚しょりのHELPしてあげるのが優しいですね)
・もしくは死んだ人は無視
ですね。経験上。。後者はいやですよね。。

24名 6人PTが4つの時点で空きはないわけです。
空きがない=PT間の人のやりとりは必須なわけです。
そこで、攻撃をやめずに編成に協力しないのと、「私がぬけましょうか?」とPT内で協力をする。どちらが参加者全員に優しいかわかりますよね。攻撃をやめることでジャクムは飛び込んできたりしません。
きちんと編成をしてみんながみんな生き残れるような体制に俺は主催としてしていきたいと思っています。
協力よろしこorz

報告の仕方ですが、来週もっかいリザの回数@システムでやってみて、
なんかつかえねーと思ったらやめます。
従来の方法で他固定はできているので、俺らができないことはないと俺は思います。

あと、今回22名であったのに、後2名いけるからと変な優しさを俺がだしてしまい、その2人が遅れたことで全体が遅れたことを受けて、もうそうゆう優しさは次回からだしません。すいませんでしたorz

[討伐結果]
参加者24名
生存者21名
討伐時間22:34~23:05

10スキル: トリプル・Aコンボ→捨て
マスタリ:スタンス30→レコバ
     インフィ30→イトラムs

武器:パルチ→瑠ヵ   ギムレット→江戸
   タバル→待ってs ケイグ→塩タン 

[兜P表]

20070718165227.jpg


[連絡事項]
現地待機PT:LINDPT

[BG討伐戦]
月23:30~ 水23:00~ 金23:00~ 土24:00~ ただいま弾14個
*そろそろ大親戦も考えちゅ(’

2007-07-14(Sat)

10日討伐記!

兜でません!!
他の曜日はほとんどといっていいくらいでてるのに・・・
祈りがたりませんかな(’

まず最初に、、
俺が開始時間に間に合わなかった件ですが、
いくら主催といえど待つ必要はないので、門があいてそろってた場合いってもらってかまいません。どなたかが仕切ってくれればいいわけですから。(待っててくれたことにはでも、感謝!)

次に、
現地待機時間ですが、早くから待ってくれている人もいれば、inしているのにも関わらずギリギリまでこない人もいます。
話を聞くところによると、某S氏主催?のPTともめごとがあったそうで、
瑠ヵががんばっていてくれたそうです。
火曜は、この固定が始まったとき、ここまで混んでいませんでした。
SDTあたりに2PTも入ったことで、本来21時にやっているS氏が、
「ならばなくても21時からいままでやっていたのだから、門があいたらうちがする」という趣旨でした。

ただ、終わってから俺が本人にお話したところ、
「22時固定が後ろにずれこむような時間の開始はやめておき、中止にします」
といってもらえてます。
このような揉め事の場はこれからも起こると思われるので、
inしているならば、自分はギリギリまで狩りをするではなく現地で主催側を援護するような努力も固定全体としては必要ではないでしょうか。
みなさんのモラルにおまかせしますが、できるかぎり早めに現地にきていただくようお願いしておきます。
もめごとが続くようであれば、火曜の固定消滅もありえます。
みなさんの協力お願いします。

さて、レスにもありましたが、
新システムを導入しようと思います。リザ持ちビショの件ですね。

[報告のやりかた変更]
まず報告はDKが基本的にします。
報告のタイミングですが、
・登録の直前
・腕@1の時点(この時は報告+いなくなったキャラ名でよろしく。)
・本体でPT内で誰かが落ちorタヒの場合
です。
いづれかのPTがタヒったら全PT報告よろしく。

また、報告の仕様ですが、今までは
「DK・ビショ・その他」でした。

次回からは
「DK・ビショ・その他・リザの使用回数分の@」にします。
例えば
・DK2ビショ1その他3ビショがリザを使用できる場合
「213@」
・DK1ビショ2その他3ビショが二人リザを使用できる場合
「123@@」

"使用できる"とは、リザを"スキルとして持っている"ではなく
"使っていなくて、使用できます"という状態です。
つまり
ビショが2人いて、どちらもスキルはあるが、片方が使ってしまった場合
「*2*@」になるわけです。

これを参考にリザ持ちビショさんのいるPTに編成および、リザ持ちビショsの移動をわかりやすくしたいとおもいます。
来週から実施しますので、よろしくです。

それでは、来週もよろしく!
兜そろそろだそーぜーっぃ!

[10日討伐結果]
参加人数23名
生存  20名

10スキル: メモなくしたからわすれたw
マスタリー: ボウエキスパート30→ロンs
武器ドロ: メモなくしたからわすれたw

[兜P表]

20070714171153.jpg


[来週の連絡事項]
現地待機PT:待って下さいPT(新)

2007-07-04(Wed)

3日討伐記!

お疲れさまです!
過去最多の30名の参加重かったですねぇ。。
(パッチのせいでさらに重さに拍車っかってるとは思うけど。。)
(シュリアバはずすの忘れてましたw 気つけてますが、直前忙しいので、忘れてないか始まる前おしえてくださいorz)
主催者側の反省としては、人数規制をかけないとだめかなってな感じです。
ゲストがほぼ全員参加>そのためにビショ+投げの臨時召集>参加者が多くなる。なのでゲスト枠の人数規制をしようとおもっています。

[ゲスト枠の人数規制について]
*以下の決まりごとは絶対ではありません。時と場合に左右されることもあるかと思います。ご了承を。

・討伐人数を最高24名にします。
・ゲスト枠は、このサイトにカキコしてくれた人を先着で優先し招待させて頂きます。(その時に応じた必要な職のかた優先する場合もあります。)

来週から実施したいと思います。

[出席管理について]

基本はここにカキコです。
カキコなしで毎週来てくれてる方は、そのままでもかまいません。
(もちろん急にこれなくなるときは、カキコしてくれると期待してます。)
最近目立つのが、俺もしくは瑠ヵの友達を通じての参加希望です。
把握がむずかしいので、来週からそのような参加希望は受付ません。
きちんとカキコよろしくです。

カキコしてない人に限って、「約束事を理解せずにきてるだろ・・・」
と思う面が多々あるからです。
厳しいようですが、よろしくお願いします。

[PT編成について]

今回も同時タヒがありました。
主催はめんつをメモってましたが・・・一部勘違いで変な指示だしてました。。
ってことで、墓した人を中心に仕切ってください。
6人PTだと、他PTの誰かをリザする場合、一人ぬけてもらわないといけない場合があります。事前にその一人をPT内で話しあっていてください。
編成をスムーズにするために協力よろしくorz

[火曜固定について]

30人を超える人があつまれば色んな考えの人もいるし色んな意見もでます。
それをある程度一つの方向に向けていくのが主催だとおもってます。
今までは、固定全体としての経験も浅いこともあって、ある程度寛容な対応をとってきたつもりですが、これからは固定にそぐわないと判断した人は断っていくこともあるだろうと思います。
(集合時間守れない人・規約よまずにこられている方等への批判が消えないことへの配慮だと思ってください。)
もちろん、主催のわんまんではありませんので、討伐後なりどんどん意見ゆってもらってもかまいません。↑も複数名の意見をとりあげて毎回書いています。
今後、ないとは思いますが、これ以上無理と判断される場合主催の変更、最悪の場合固定の解散も考えています。
参加者みなさんの協力でなりたっているので、今後ともよりよいものにしていくため協力お願いしますorz

そんなことで、来週もよろしく!!

[討伐結果]
参加30名
生存20名
討伐時間 22:20~45

10スキル
・Aレイ→該当なし
・アドバンスドチャージ→審判長s
マスタリー
・バーサク20→みゅんこs
・スタンス30→LINDs
・インフィ30→ちゃこぴぃs
武器
・スカドラ→漢字s
・メトス→さやかs
・チュラニム→るか 

[兜P表]

20070705104756.jpg


[報告事項]
来週現地待機PT:えどPT(新)
・あいみうsがゲストとして加わってくれます。みなさんよろしく!

[宣伝]

・「GUNSLINGER&ホルモン道場共主催3PTジャクム」
木曜22:30からの固定です。
2PT分が俺のもちまわりなので、固定とせずに、先着12名様までご招待!!(火曜の流れてもらった人はここに入ってもらう可能性あり)
 ドロは全て抽選。

・「江戸主催日曜3PTジャクム」
日曜23時からの固定予定。
18名まで募集してます。
 ドロは全て抽選。

・水・金・土ボディーガード戦
参加者は兜隆盛化無料とさせてもらってます。
奮って参加ヨロ! ただいま弾9個。




プロフィール

江戸-侍-

Author:江戸-侍-
大阪生まれ大阪育ち!

メイポ李さばでまたーりやっとりますw
メイン:ナイトロード
サブ1:クレリコ
サブ2:アーチャー

お知らせ♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

