--------(--)



2007-06-28(Thu)

26日討伐記!

討伐お疲れ様です!
兜でないですねーorz スキルに関しても武器ドロに関しても
寒いっ!!!;3;

あ、新しくでたざくざくチケット?
どうも友情報によると、いつもより多くでたような感じはするみたいです。(ザクチケ持ってる人に残り5mmくらいソロさせたらしいwww)
できたら、みなさんザクチケ22時からのやつ余裕があれば買ってくださいねw俺はそのうち買う予定です(’

最近、よく耳にするグチとして、集合時間ギリギリの人がおおすぎるんじゃないか?ってのがあります。
俺も含めて仕事等でギリギリになる人はやっぱりいます。
約束にもかいてますが、そうゆう人をすんなり入れてすぐできるような体制をとっていこうとしか、俺は言えません。
しかし、何回も書いて悪いのですが、

お約束・固定PT表は地味にでも毎回更新されています。
前日の月曜までには更新しているので、かならず見てもらえるようお願いします。


また、このサイトをどうも見ていないんじゃないか?という人の見受けたれます。毎回出席してくれててカキコないことはいいとしても、
こない事がたびたびあるのに出席の有無のカキコがない方は多いと思います。PT編成時の支障になりますので、出席のない予想外の参加者さんはお断りさせてもらうことになるかもしれません。
参加者でサイトを知らなさそうな人いましたら、教えてあげてください!出席の徹底よろしくおねがいします。

グチはここまでで、
今回の討伐は生存率が高い!これはみなさんが感じたことだと思います。実力的には申し分ないこのPTも、編成等でのタヒの多さが今までの生存率の低さであったことがわかったとおもいます。
うれしい事に、今回HELPで入ってもらえたビショs一人の来週からの固定の参入の承諾をもらえました。来週からも、この調子でがんばりましょう!腕をみがこうぜーw

前回から問題だった、PT編成も少なく理想的だったと思います。
来週からも、「主催からの指示を待つ」ではなく、「みんなで判断する」を心がけていきましょうw

[兜P表]

20070628114021.jpg


[26日討伐結果]
参加者28名
生存者23名
討伐時間22:30~22:57分

10スキル・兜なし;w;
マスタリー:明鏡20→イトラムs
武器ドロ:アックス→ゆたPT(旧)

[連絡事項]
現地待機PT:ゆたPT(旧)
武器ドロ:来週から参加者全員抽選に変更
固定メンバー募集:ビショップ1名。

*注意*
先週のレスにもあったとおり、
本体3本目に入ってから1発目の雷(封印攻撃)で、CPU使用率が跳ね上がることが、俺も確認できました。
落ちやすい人は本体3に入ってから1発目の雷が終わるまでは自己回復推奨です。


2007-06-20(Wed)

6月19日討伐記

お疲れでした!今回はぴゅんぴゅん墓が振りましたねー。。
みんなラグかったようです。

今回は腕1のPT編成時までの流れはよかったなと思います。
集合からPT編成そして登録までの流れは大分慣れてきた感があります。
これもみなさんのおかげです。

さて、今回は俺の反省もこめてPT編成について詳しく書こうかな!

まず集合から~PT編成にかけての反省点は、
・人数は確認していたが、だれがどのPTにいるのか完全に把握できていなかった。(主催者も参加者も)
                ↓
来週からメモを作った状態で挑む(主催者)
始まる前にPT員をきちんと誰がいるかお互いに把握する(参加者全員)
でヨロシクデス!

[PT編成時について]
PT編成の基本事項として、以下の4つをこれから徹底しようと思いま
す。
・落ちた場合、すぐ再inし、落ちた事をPTに報告し、グルを抜ける。(墓してる本人は墓をアピールして下さい)
・いずれかのPT長の報告を受けたらPT長全員が即報告。
・ソロの人は、ソロであることのアピール及びわかりやすい場所への移動
(ソロと打つ間に死ぬとゆう人は@とかでもおk!言わないのが一番×)
・基本指示者およびPT長のみの発言

です。


以下本体戦での具体的に例をあげて説明します。
<DKがPTからいなくなった場合>
他PTに空きがあれば引き取りますが、全員引き取れない場合はビショがいる限り続行でお願いします。しかし、HBがないと石柱などの攻撃約3500ダメージで死ねるとゆうかたを優先で引き取ることはあります。

<ビショがPTからいなくなった場合>
他PTに空きがあれば引き取りますが、全員引き取れない場合はDKが居る限り続行でお願いします。じゃくむは基本は自己回復です。万能薬や薬等十分すぎるくらい持ってきておいてください。

<DKとビショがいなくなった場合>
他PTに空きがあればひきとりますが、全員ひきとれない場合
DKおよびビショが2人いるPTから、いなくなったPTに派遣します。
それもできない場合そのままで続行となります。

<本体接触で逝った場合>
斬の方をそのPTに派遣します。空きがある場合、斬をいれスモーク>リザという風にお願いします。空きがない場合有志でそのPTのどなたかが一瞬抜けて下さい。

<ラグ等で一気にたくさんの人が逝った場合:2以上>
逝った方はまず、チャット欄に名前を残すため自分の墓をアピる。
(死んでるからチャットできるからね)
まとめてリザをするため、墓の人はグルを自主的に抜け、指示された方がリダとなり、逝った方を5人まででグルを組んだ状態(重なっている場合名前の直接入力推奨)で、他PTからリザを持ったビショsを派遣しますので、ビショsをいれリザをお願いします。

↑以外の場合もあるかとおもいます。レスよろですw

じゃくむの墓の待機時間はおよそ3分です。
これはどうも仕様らしく、3分経つと落ちてしまします。
その3分の間でできるだけ効率よくPT編成をしなければいけません。

主催者は残念なことに投げです。
チャットは途切れ途切れにはできますが、報告をきいて、「誰誰がどこに移動」「ソロはハシゴ移動」等全部が全部ゆうのはきついのです。。

今回までは、慣れもあるでしょうから、指示を全て俺が出してきましたが、他固定では、主催・PT長を中心として各個人でPT編成の連絡をとりあえています。

来週はあえて、俺が全てなにからなにまでのPT編成指示はださないでおこうと思います。それも練習だと思うからです。

この討伐記を呼んで、PT長および参加者個人が協力しあえるような固定PTになるといいですねw

[兜P表]

20070620121852.jpg


[19日討伐結果]
参加22名
生存9名

10スキル:
Aレイ→該当者なし

マスタリー:
ベノム30→大江戸 明鏡20→ロンs

武器ドロ:
レオマイト→LINDPT(旧)

兜ナッシング;;;;;;;;;

[来週の連絡事項]
現地8時推奨待機PT→LINDPT(旧)
武器ドロ→ゆたPT(旧)

2007-06-13(Wed)

6月12日討伐記

4回目を迎えた今回もいちよ、討伐できました。
討伐にかかる時間も分45分強。
平均Lvから考えたら討伐時間はいい感じだったと思います。

さて、今回の反省から。。
・まずは登録の場面で、登録できていない人がいた。

約束にもかいてありますが、あの場所においてする事は登録のみです。
登録をした方は必ず、グルチャで報告してください。入場するまえに「報告」といいますのでその際PT長は全員が登録したかどうか確認し報告よろしくです。

・集合時間について
約束の22時までにきてなかった方、未だに多く見られます。
一人でも集合時間に遅れると、ずるずる開始時間がずれていきます。
個人のわがままは平日あの時間では、このPTだけでなく後ろのPTにも響いてきます。くれぐれも時間厳守でお願いします。

・PT編成、ゲスト及びヘルパーの勧誘について
今回で4回目を向かえました。
今ある暫定固定PTのうち毎回ほぼそのままいけるのは、
待ってPTと江戸PTとLINDPTの3PTだという印象があります。

人数が24以内の場合、4PT
   25以上の場合、5PTでといつも考えています。

4PTの場合、臨時のヘルパーは呼ばない方向でお願いします。
5PTの場合、ビショップ&DKをヘルパーとして呼んでもらうかもしれませんので、明らかに25を超える場合、みなさんにお聞きしますので協力お願いします。

また、ゲストとして参加したいとの希望がある知り合いの方がいた場合、前もって大江戸もしくは瑠ヵに名前・職・LVを連絡をし、このブログのお約束と記事を見て頂いた上で参加お願いします。
毎回ルールをゆっている時間はありません。

・武器ドロに関して
今回を含め3回、武器ドロを各PTにわたしてきましたが、固定メンバーが板につかない今、暫定PTでローテーションで武器ドロを回すのはナンセンス(ゲスト無視の形になるので)だとおもうので、第5TPまで1周しましたら、生き残り全員抽選にしたいと思います。

・来週の出席に関して
出席は、討伐記によろしくお願いします。つまり今回12日のコメント欄に19日の出席を書いてください。お願いします。

あと、
毎回お約束は更新しています。
毎週目を通してもらえるようお願いします。(更新事項は色変えます)
では、来週もよろしくお願いします^^
早く全ch開放になるといいですね;

[兜ポイント表]

20070614134725.jpg


[12日討伐記]
参加 名
生存 13名
討伐時間 22:18~23:04 46分

・マスタリー
ジェネ20 知鶴刃s
インレイジ20 みゅん子s

・武器ドロ
マイト・モア・ケイグ→らばPT(旧)

[来週の連絡事項]
現地8時待機PT らばPT(旧)
武器ドロ LINDPT(旧)

2007-06-11(Mon)

暫定固定PT表!

固定PTは存在するものの、毎回これるかたばかりではありませんので、
ゲストを若干名希望してくれている方を追加しました。
10スキルだけでもほしいとゆうゲストさんも声をかけてください。
ゲストの勧誘については、12日討伐記を参照ください。
ルールを把握してから参加を条件とさせていただきます。

[新固定メンバー表]

Lvがあやふやな方がおられますので、Lvの更新情報はここにレスしてくれたら幸いです。

20070918204350.jpg

2007-06-06(Wed)

6月5日討伐記!

今回もいちよ討伐です。
ただ、主催の難しさを感じさせられた討伐でした。

まず謝りたいことが一つ。
DKさんが15分に来たため、時間厳守で待たないのと、DKさんが不足気味だったこともあり待つ、とゆう2択を迫られ、後者をとる判断をしました。それで開始時間が30分になり討伐も遅れました。
この選択は一部からも批判がありましたが、主催としてはダメだったかとおもいます。
次回からは、開始時間にはきっちり始めたいと思います。
間に合わなさそうな人はすいませんが、途中まで来ててもおいていきます。(パッチで全chジャクム開放になることをほんとに望みます・・)

2つ目は、開始時間です。
実力的には申し分ないとおもっていたこの固定PTも、やはり経験不足か生存率が低く、時間がかかってしまいます。
およそ50分近くはかかるとおもいます。
よって、最初のころの提案にもありましたが、

開始を22時10分にしたいと思います。

これは後ろのPTからも苦情がきたことも考慮しています。
できる限りはやめの集合で、かつPT編成は随時行って下さい。
あと、当日ぎりぎりのinになる方に、
前日ジャクム準備を完了し、エルナスで落ちることを強く勧めます。

3つ目は、これは戦闘中のことに関してです。
・プリさんに関して
まずこのサイトの記事を見てください。(プリさん必読)
http://majurunrun.blog97.fc2.com/blog-entry-36.html

ぷりさんは、ほんとにしんどい職だと思います。
自分はタヒりやすいし他人のことも気にかけないといけません。
ただ、厳しい言い方をすると、プリさんのテクニック次第でPTの生死が決まります。やはり、これからやっていく上で毎回テクニックを磨いていってほしいです。上のサイトは、プリさんのジャクムで気をつけることが書いてあります。すももの方ですので、質問等あればカキコしてください。本人の許可とってありますw
プリさんがしなない=PT編成が少なくなる=全体としての生存UP
になると思うので、予習よろしくお願いします。
特に雷のエフェクトの封印の処理については、まだまだだと思います。(嫌な書き方ですいません。。)

・PT編成に関して
主催者である俺はいちよ投げです。
PT編成の指示はなれるまではしますが、そのうちPTごとにきちんとやりとりしていけるようになりたいものです。
(命がけなんです・・・)
前回みて気づいた事ですが、ヒールのあるPTなのに、PTの誰かが欠けても誰も報告していないことが見受けられました。
報告がないと、こちらも判断できません。
どこかのPTが報告したらかならず全PT報告してください。

またPTを解散した時は、やはり危険です。
しかし、ごったがえしている中で、さそってもらうのを待つのはよくありません。きちんと自己回復に専念し、わかりやすい場所(はしご、2階)に移動してください。誘う方も、探している間は無防備になります。個人個人の意識がないと、今回のように誘う方も誘われる方もタヒとゆうことになりかねませんので、全員の協力お願いします。

長い駄文すいませんorz 一回一回全体としてうまくなっていけたらいいですねw来週もよろしくです!

[5日討伐結果]
参加者24名
生存者10名
討伐時間50分強

・ドロ
メトス→待ってPT

[兜P表]

20070608031532.jpg


[連絡事項]
次回の現地での待ちPT:待ってPT
次回の武器ドロ獲得PT:らばちゃんPT

一部参加者が変更になっております。固定PTをよく見ておいてください。よろしくお願いします。
プロフィール

江戸-侍-

Author:江戸-侍-
大阪生まれ大阪育ち!

メイポ李さばでまたーりやっとりますw
メイン:ナイトロード
サブ1:クレリコ
サブ2:アーチャー

お知らせ♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

