--------(--)



2006-06-29(Thu)

とりあえず

なんしか、自分のやりたいことがみつかってすっげー忙しい毎日をおくっています!毎日が充実してて、こうゆうのっていいね!
そうそう、ガールフレンドができましたw
現役の美容師さんです~店で禁止されてるのにもかかわらず、番号くれたことがきっかけでした♪適度にのろけときますw

今日せとやんが、帰国したらしくそのうちメイポするらしんで
そのときに暇なら俺もinすることにしますw
せと曰くなんかいろいろ変わったらしいね!


それとギルドのみんな&トモロクのみんな元気かいの?
またチャットでもしにいきまん!

2006-06-19(Mon)

夏風邪ひいた・・・

連日のサッカー観戦での無理がたたってか、夏(?)風ひきました;
毎日4時間弱しかねてなかったから、この4日くらい寝込んでました。
てゆっても、病院いって、学校いかないでサッカーはみてたんだけど^^;

昨日の日本VSクロアチア戦
いちよ90分見た後の素直な感想は・・・(辛口)
宮本とサントス以外は、よかったと思います。
未だに俺は、なんであの二人が起用されてるのかわからない。。
宮本は背がないから相手のFWをファールでしかとめれないし、
サントスは攻撃参加は持ち味なんだろうけど、中途半端だし
守りについてはもうね・・・・
昨日もサントスと宮本の間を突かれまくってたし。
(次の監督の采配に期待です。)

攻撃陣に関しての感想は、
高原 :なんかしてた?
中村 :からだのキレがいまいちなかった。(熱のせいか・・・)
中田 :日本のFWそんなパスとれないですから;
柳沢・小笠原・稲本・加地 イイ!!!
守備に関しては、
宮本・サントス 論外。
中沢・中田・稲本 イイ!!
川口 神!!

ぁ、忘れてた。
ジーコ :稲本選択 グッジョブbb 

予選通過は、ブラジルに「2点差以上で勝ち」みたいだね~
無理だろw まぁ、いちよ見ます。

W杯、ずっとみてて思ったんだけど、やっぱり世代交代だなぁ!
やっぱり俺のサッカーは、ジダン・フィーゴ・ロベカルあの辺の世代だったけど、年には勝てないんだとつくづく思いました;

やっぱり今勢いのある、ドイツ・イングランド・アルゼンチン・ポルトガル・スペイン・ブラジル等のチームは若い世代をほんとうまくチームになじませているし、ああゆう若い世代がW杯で出てくること、そうゆうこと自体が国全体のサッカーのLvに比例してるんだなと思いました!


2006-06-13(Tue)

日本おつかれ!

終わってみればオーストラリア3-1日本。

とりあえず一言。
ジーコの交代カードの使い方、クズすぎ!

前半から一転、後半の日本の攻めはかなりよかった。
決めきれなかったのは、数でカバーできたと思います。
流れがあるんだから、時間の問題だと。つまりあの状況での交代はナンセンス。
なのに、マルタ戦で試して失敗した4-5-1の布陣。
なぜあそこで小野??
仮に俺なら代えるなら、柳沢→大黒or玉田。
まぁとりあえず、あっこでは代えないかな。

攻めがのっている時に、中盤でパスを回してどうするんでしょう?
あの日本の交代から、一方的な逆転負け。

名将ヒディングの勝ちですね!
残念です・・・

今後日本は、2連勝しないと決勝リーグにはいけないでしょう。
クロアチアに勝ったとして、ブラジルに分けることはまだ考えられますが、勝ち点4では得失点差で2位通過は難しくなるからです。
つまり、ブラジルに勝たないと・・・・

逆にオーストラリアはこの勝利で流れにのると思われます。
初戦はそれほど大事だとおもいます。

あと2戦、がんばってほしいと思います!
がんばれ日本!!

2006-06-09(Fri)

開幕まで一日きったどーーーーー!!!

ついにここまできました!!ドイツW杯!!!

スポーツでもいまや最高のイベントになったであろうFIFAワールドカップ!!
もう勉強なんていってられません;
今からわくわくどきどきしています♪

今回は、世間ではブラジルの優勝は間違いないだろうといわれてますね~ 

しかーし!!!

23人入れ替え無しでおよそ一ヶ月の間、試合をやりぬくこのW杯はなにがおこるかわからない!サッカーほど、予想のしにくいスポーツはないといわれてるぐらい波乱があるのです!!

てことで、今回の見所としては、ブラジルをどこが止めるか。そうゆうところもみて&予想して大いにW杯を楽しもうと思ってるえどけんです^^

みんなの考える優勝国はどこかぃね??

ホームアドバンテージを活かせるかドイツ!!
実力どうりブラジルなのか!
4年前の雪辱をはらせるのか!!フランス&アルゼンチン!!
スキャンダルのメンタル面での問題を克服できるのか、イタリア!!
大舞台で弱い・・そんな風評を蹴散らせるか、オランダ&スペイン!!
過去最強のレッテルを貼られるイングランドはいかに!!
(日本はどこまでいけるのか・・・)

今大会も注目度満載のW杯!
みんなも、テレビをみてもりあがろー!!



追加>こんなのあるよw
http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/view?name=Aj7vriTKPRKSIg--

2006-06-08(Thu)

自分のやってることの続き~

明日に書くとかいいつつ、だいぶたってもた!!
「続きの」意味がわからない方は、前の記事「自分のやってることの紹介♪」見てやってください^^;


クローンの話題でしたが、倫理面等から人のクローンを作ることが許されていません。
そこで今話題なのが、再生医療です!
患者から「細胞」をとり、その細胞から失った箇所(臓器・手・耳)を作ってしまおうってゆう技術です。
よく最近は新聞にのっていますよw
まだまだ一つの細胞から、臓器とかはつくれないんですけど、
こうゆう技術が今後さらに進歩していくと、すごい世の中になるかもしれないね^^;

患者A「すいません、頭いたんですけど・・・」

医者B「んー、じゃあ頭作り直しましょうか!」

・・・・・・

嫌だ;

2006-06-07(Wed)

体調わるい。。

どうも、最近体調が。。
鼻は常時ずるずる;
妙に、熱っぽい時もありーの、ふらつくときもありーの、、
まぁ、窓全開で寝てるせいだとおもいますが。。

極めつけは、昨日の朝の出来事です。
起きたら、妙に手に違和感が。よくみてみると、
左手人差し指手のひらから数えて一個目の指の節がやたら腫れてる・・・
起きてみる。今度は足に違和感が・・・
左足の小指の左側が同じ様に腫れてました;

江戸「・・・時間たてばなおるやろ。お財布も暖かくないし・・」
             ↓
       自然治癒でファイナルアンサーbb

ということで、学校へ。
痛かゆいのをきにしつつ、実験してたけどいっこうに引く気配がなく、

江戸「・・・なんやこれ。なんかやっばい菌はいってんちゃうか?」
次第に不安になってきました。

午後4時 不安に耐え切れず、早退して近くの皮膚科へ・・・

江戸「先生、今朝から指と足が変に腫れて、腫れが引かないんですが・・」
医者A「すこし診てみましょうか」

無言の時が流れる。カルテにさらさらとなにかを書かれるのをひたすら待つ俺。

と、その時先生の口から思わぬ一言が!!!!!






医者A「虫ですね。」



江戸「へ?」

そうです。医者いわく、ばい菌ははいってる様子はなく、おそらく虫だろうと。噛まれた記憶はないんですけどね;
実験もすすまなく、すっごいブルーな一日でしたorz

2006-06-05(Mon)

仮引退だぁぁ!!

このブログ作ってから、初のメイポ記事^^;

最近は、めっきりメイポにinできなくなってました。
夜と朝一時間ちょいくらいはinしてたんですけどね~
それも、時間を作ってのinだったんです。あんまし寝てなかったのね^^;
それくらいリアルがいそがしくて、それでも来る目的があったからいけたんですけど、俺のメイポをする中での大きな存在がなくなりすこし疲れました。

ネトゲには色々な人間がいますよね、ほんと十人十色です。
大人ぶってはいるものの、俺は自分の意見に固執して、臨機応変にできなかった幼さ、そうゆう面でいろんな人に迷惑をかけていたと思ってます。

その反面、顔もしらない俺に、俺にとってのメイポに行く目的を与えてくれていた人、ありがとう!!!

今年は、大学院試験勉強(7~8月 家にずっといますw)+卒業論文のためのテーマ研究(来年2月あたりまで卒論できるまでずーっと)もあって、
ほとんどいけないと思いますけど、待ってるよといってくれてた人に、
たまには顔だしにいこうと思います。

ブログは、毎日ですくワークの時間に更新できると思うので、足跡のこしてもらえるとうれしいです^^





2006-06-05(Mon)

今年初(&最後かも・・・)の釣り!!

土曜の朝から研究室での、学会訪問がおわってから、一部で琵琶湖にいってきました!目的は・・・・釣り♪
大阪に帰る予定だったんだけど、ちょい寄り道して普段の息抜きを^^;

で、なにをつりにいったかというと、雷魚&ブラックバス!!
そう、若いですけど俺釣りもするんです~ビバ多趣味!!

さーて、PC操作が疎い俺にとって、画像のあっぷろーどなんか、すばらしくむずかしい作業なんでうまくいけてることを祈りつつ、↓が雷魚の写真です!
雷魚釣れたーーーーーー><

raigyo.jpg


雷魚は、英語名Snake Head(蛇頭)ってゆうんだけど
まんまですね。見た目は魚にはみえません・・
水が少しの間なくても生きていける肺呼吸のできる古代魚です。
バス釣りが、すたれてきてる今、逆に熱くなってきているルアーフィッシングの対象ですね!水面をわってルアーに食いつく獰猛さと、パワーを見れば、バス以上の面白さがあります^^

次は、ブラックバス!

bass.jpg


もはや、琵琶湖での釣りが禁止に近い状況にあるお魚です。
なぜかというと、釣り上げるとリリース(再び湖に戻すこと)が法律で禁止されているからです。他の釣り人がどうかはしりませんが、俺は
自分の楽しみために、いくら生態系を壊しているからといって、一つの生命をうばうことなんかできません。よって、この魚を俺は俺につられた後どうなったか・・・・

手から暴れて落ちて湖にかえっていきましたw(決してリリースしていません!!!笑)

少しの時間しかできなかたけど、有意義な土曜日でした^^
プロフィール

江戸-侍-

Author:江戸-侍-
大阪生まれ大阪育ち!

メイポ李さばでまたーりやっとりますw
メイン:ナイトロード
サブ1:クレリコ
サブ2:アーチャー

お知らせ♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

