--------(--)



2006-05-31(Wed)

国際親善試合VSドイツ!!!

日本VSドイツ!!!
みんな見た?おいらは朝4時前からテレビの前にすたんばってましたよ♪
W杯主催国との親善マッチ、日本にとってもドイツにとってもとても意味のある一戦だったので、見るこっちも見る前から気合はいってましたw

↓ここからは独断と偏見の俺的感想です。
俺の戦前に予想は、よくて引き分け、普通に考えたらボコられるだろう・・でした。まぁ、アウェーだし、なんしか日本の苦手なセットプレーが、得意なチームだからかな。(体でかいし強いし、ヘッド鬼つよ)
もし、日本の良さで勝てる要素があるとしたら、中央からのスピードにのったワンタッチからのフィニッシュかなーとおもってました。ドイツの中央足遅いからね・・

前半は、体のあたり強さと、日本のワンタッチの精度の悪さから、支配率最悪でしたね。もうちょっと、中盤でキープできたら、上がりをまつことでFWと中盤の間延びがなくていいかなとおもいました。
シュートまでいけた場面は、やっぱりキープからのサイド→中央って、流れだったかねー。これは、後半あぶないなとおもってたら・・・・

後半。展開はやーーーー!!!!!得点の予感。。
とおもってたら、ナカムーラのありえないキープから、サイドの柳沢→中央のスペースへのスルー!!しびれましたw
日本のいいところがでた、カウンターだったとおもいますw
2点目、高原の積極的なとこがみれましたねー!なかなかあんなとこでごり押しで、抜きにかかるプレーは日本にはなかったことだと^^;
2点目とるまで、流れよかった!!

でもやっぱドイツもだまってない・・・やっぱりセットプレーねこれ。。クローゼ!!あんた足元もずげー><
2点目、ん、あれはとめてよ、日本のDF陣;;

セットプレーの守りの重要性が、また問われた試合だったとおもいます。あいかわらすジーコの交代カードの使い方には、あきれ果てるばかりでした。玉田イラネーーーーーーーーー!!

まぁ、長々とかきましたが、この試合で勢いにのって、W杯まずは予選通過してほしいですね^^

2006-05-30(Tue)

自分のやってることの紹介♪

今日は、ちょっと詳しくわかりやすく、今俺がなにを勉強してるのかを書いてみようかと!

臓器移植しってますかぁ?
よく、臓器移植でよく問題になるのは、拒絶反応ですね。
体に入ってきた異物(ばい菌等)をやっつける体の働き(免疫)が、
他人の臓器に対しても攻撃するから、拒絶反応おこるんですねこれが。

じゃ、自分の臓器を自分に移植できたら・・・・
拒絶反応おこらなくてすんばらしーーーーーー!!!
でも、自分の臓器を別にどうやって作るの?って疑問が。

ものすっごい簡単にゆえば、自分と同じ人間作って臓器切り出して、つけかればいいんだwいわゆるクローンですね!
でも、自分のコピーができるの・・・それはちょっと。。。って倫理面の問題もでてきます。

だから、・・・・・の続きはまた明日w






2006-05-29(Mon)

ついに、ぶろぐなるものに手をだしてしまった・・・
ちょっと、俺近代化したかもw 江戸→明治・・・
まぁ、冗談はさておき、なんか夜露死苦ーーーー!!!!

今日は、論文発表なるものがあって、すでに発表されている論文を
あたかも自分が書いたかのように、みんなに説明するわけですよ。
準備に2週間もかかったさ;なんしか全部英語orz
じゃぱにーずな俺にはいんぐりっしゅなんか、きついわけですよ;
例えば・・・・
cell:セル(細胞)ね。頭の中には某ドラゴンボ○ルの緑のが頭をかけめぐるわけですよ。
まぁ、かえってドラゴンボールをまた読もうとおもったのはお約束b

・・・・そんなことをしてる間に、今日がやってきたわけで、
結果・・・・・・惨敗。。
自分わかってる=人にわかってもらえる はなりたたんねw

ってなことで、そんな一日でした!
プロフィール

江戸-侍-

Author:江戸-侍-
大阪生まれ大阪育ち!

メイポ李さばでまたーりやっとりますw
メイン:ナイトロード
サブ1:クレリコ
サブ2:アーチャー

お知らせ♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

